ブログ

2019.10.08
運動会

運動会がありました。

例年通り、基本的なルール

「よ~いどん!で走るよ」

「ゴールテープで止まらずに走り抜けるよ」など

のみの練習です。

DSC03733.JPG

ちからいっぱい走ったり・・・

DSC03763.JPG

狙いを定めて投げたり・・・

DSC03823.pngのサムネイル画像

パン食い競争もしました☆彡☆彡

年長組のみんなは手を使わずに上手に取れ(食べられ?)ました。

 

DSC03849.JPG

みんなで気持ちを合わせてパラバルーンも。

こちらも練習なしなのに、体操のこず先生のお話をよ~く聞いて楽しみました。

そして、恒例のお父さんとの綱引き!!

DSC03882.JPGのサムネイル画像

頭を後ろに!!

全身を使って、足をしっかり踏ん張って!!!

「オーエス!「オーエス!!!」

結果は・・・

なんと・・・

子どもたちの勝利☆彡

 

 そして運動会の翌日のことです。

朝の集まりの時間に「昨日は楽しかったね~。」と

余韻に浸っている子どもたち。

ある男の子が

「意外と綱引きって子どもたちのほうが,大人より強いんだよね~」

と一言。

先生たちは内心「!!!」って思いましたが、

本当に純粋でかわいい一言にほっこりしました。

(賛否両論あると思いますが・・・。)

DSC03912.JPG

年長さんのリレーは体操の先生にバトンパスを教えていただいたり、

走る順番を自分たちで工夫したりと「勝ちたい!!」という気持ちが

よくわかるメンバーでした。

縦割りのチームもいろんな良さがありますが、

年長さんのみのチームの団結の強さは「さすが!」のひとことです。

今年も大きなけがもなく、本当に笑顔いっぱいの楽しい運動会でした。

素敵なおみやげやメダルを用意してくださったり、

いろいろご協力してくださった保護者のみなさま、

本当にありがとうございました。

© Sachi Childhome All Right Reserved.

Page Top