ブログ

2016.12.19教室からのお知らせ
子育てサポートBook『子どもの心を感じて・・・』

父母の会主催の子育て勉強会で7年間にわたって講演してきた内容を1冊の本にまとめ出版しました。お母さんの身近な悩みや疑問を解決する為の子育てのヒントがたくさん詰まった本です。興味のある方は是非一度手に取って読んでみて下さい。

また、今年は創立10周年の記念の年です。12月3日(土)にノボテル甲子園のホテルにて記念の同窓会を催しました。当日は第1回卒園生から在園児まで親子合わせて総勢100名の賑やかな会となりました。沢山の方にお祝いして頂き、嬉しさとともに、支えて下さる保護者の皆様にお子様の成長を喜んでいただけるよう、益々精進していかなければと身の引き締まる思いでした。

さち・子どもの家では行事は全て参加型。記念の会でも卒園生のお兄さんお姉さんたちが役割分担をして会を進めていきました。第1期生の子は司会を、第2期生の子は代表挨拶、バレエの踊りを披露、その他にも舞台係のお手伝い、テーブル表示の作成など手作り感が満載です。大きく成長した姿はたのもしくその成長を実感できた私自身も立派な姿に感動しました。現在さちに通ってくれている子ども達のお母様方は、「うちの子もこんなに立派に育つのかしら...」の感想に、「子どもの成長のエネルギーは無限です。側にいる大人がそれを妨げずに、見守り、尊重することで子どもはすくすく育っていきますのでご心配なく」と私は笑顔で答えます。DSC03460.JPG

© Sachi Childhome All Right Reserved.

Page Top